素敵なロケーションでの結婚式と両親への感謝の両方が叶う結婚式

これから結婚式を検討されているカップルにオススメなのが、国内プチトリップ付き結婚式 です。自分たちの結婚式と新婚旅行を兼ねることで費用も抑えることができますし、ご両親と一緒に行けば、これまでの感謝をこめて親孝行までできてしまうのです!国内でも結婚式にふさわしい、素敵なロケーションの式場やホテルは数多くあるんです!ステキな二人の結婚式の写真が撮れますし、お互いの両家がそろって素敵な記念の旅となることでしょう。海外での挙式も憧れますが、お互いの両親を連れての結婚式となると、費用もそれなりにかさみますし、もしご両親が高齢の場合ですと、お体の負担にもなります。国内挙式で費用も時間も抑える分、旅行先で食事や宿泊先のグレードを上げることも可能です。ぜひ、国内プチトリップ付き結婚式をご検討してみるとよいのではないでしょうか。

国内プチトリップ付き結婚式 でおすすめの場所とは

まずオススメなのは沖縄です。きれいな海と素晴らしい自然は海外にも全く劣りませんので、素敵な結婚式の写真が撮れるのは間違いないでしょう。また、教会式ができるようチャペルを備えたリゾートホテルも数多くあります。シーズンオフに行けば費用が抑えられるのでおすすめです。

次にオススメなのはこちらも雄大な自然の中で挙式をすることができる北海道です。美しい森の中の教会や、広いガーデンを貸し切りにできるリゾートウエディングなどロケーションも素晴らしいものがたくさんあります。春から夏のウェディングにはピッタリだと思います。

そして、都心から近い場所で一番のオススメが軽井沢です。東京からですと、新幹線でわずか一時間半で着いてしまうので、招待客の方の負担も少なく済みますし。交通費も抑えられます。軽井沢は昔からの避暑地でオシャレな立地です。高原リゾートの教会での挙式は気分も高まり最高の思い出になるでしょう。

三重の結婚式場を予約する際は、時期にもよりますが人気の式場はすぐに予約が埋まってしまうので、式の日取りが決まったら早めに予約することが重要です。